おしゃべりメガネのおしゃべり

趣味を垂れ流していくブログ

ゲームマーケット2018春 注目作品!!

はじめに

ゲームマーケット2018春も近づいてまいりました。そこで私の独断と偏見を交えながら注目作品を書き連ねていきます。

その上で私自身どういう判断を下しているのかという思考のバックグラウンドをお伝えします。

  1. 歴史好き
  2. ミリオタ
  3. もともとウォーゲームをやっている人
  4. ゆえに闘争や戦争ものを好む傾向
  5. 頭を極限まですり減らすものが好き

 

土曜出店

G12 ショーナンロケッティア
イスラムの群雄」

これはイスラームという題材から歴史好きの私にはたまりません。4/20現在で内容に関する詳細は掴んでおりません。ですが当日見れるのなら吟味した上で購入を考えたいです。

 

H32 堀場工房「日露戦役」

f:id:Yukitaka08:20180420220256j:image

 

出典 : 

堀場工房 GM5日H32 on Twitter: "『日露戦役』のカウンターとカード、そしてマップが揃いました。 あとは外箱とルールブックです。 外箱は既に発注済みで、ルールブックは今日中に入稿予定。 というわけで、カードの帳合いとか箱詰め作業などは残っているものの、ようやくこれで製作については一段落です。 #日露戦役… https://t.co/7bPmwfsWMq"

あゝ〜良い!こりゃ良いな〜(しみじみ)。

私にどストライクな作品だ。日露戦争という題材もさながら、ウォーゲームのヘクスよりもエリアマップにしてボードゲーマーに寄りそっているとこが素晴らしい。(これでウォーゲームに流れてくれれば…)

 

日曜出店

D69 【+Spice】Cube Conquest(仮)

コンパクトに整理した戦略ゲームというところに惹かれました。やはり戦略ゲームには目がないので是非自分の目で見て吟味したいです。情報もまだ出ておりませんので。

 

両日出店 

A08 リトルフューチャー
「TOKYO SIDEKICK」

大本命来ました。これは欲しい。あゝ〜欲しい。私はバットマンが大好きでマーベル作品もそこそこ好きなのでこれはジャストミート。5500円というまあまあの値段ではあるが買う価値は十分にありそうな予感。逆に安いんじゃないの!?!?!?

公式サイトでビジュアルなど要チェック!⤵︎⤵︎⤵︎

「東京サイドキック」 byリトルコズミック 株式会社リトルフューチャー

 

A30  a-game 

このブースは普段ウォーシミュレーションゲームの通販をされているところです。どんな新作があるのか楽しみです。

 

E35-36 グランドアゲームズ
「アネクトパンチ」

めっちゃコミュニケーションゲームじゃん!あゝ〜欲しいぞ!!!

見てもらった方が早い説⤵︎⤵︎⤵︎

アネクトパンチ – 好き好き争奪コミュニケーションゲーム | グランドアゲームズ | ゲームマーケット

 
H02 Regalez 「カルボ-覇道の王権-」

思わず重ゲーをつくってしまったらしいお茶目な作者さん。私にはかなり揺さぶられる感じの雰囲気。早く内容が知りたいです。歴史物のにおいがプンプンしますね。

 

おわりに

2日開催になって喜ぶ反面、私はバイトがありどちらか一方にしかいけません。なんという悲劇!?

ですから散財はおさえられますがどっちに行こうか本当に迷いますほんとうに…

自分自身の整理も兼ねてここに記しました。皆さんは何に注目しましたか???